昨夜の事

何かと忙しくなかなかブログを更新出来ませんでした。
昨日たいへんな事がありました。
午前中から上田に行き、友達と会っていました。
午後雨が降り始め、峰の原は雪だろうと思いましたが、
10時頃まで用事が有りました。
恐る恐ると言うのは、キャンピングカーで出掛けていたのです
タイヤは交換してありますが、2WD なのです。
案の定、雪が積もっていました。
菅平までは何とかなりました。
峰の原に入ってすぐ、スリップして進めなくなり
hodgyは努力しましたが、だめ・・・
諦めて上田まで下りて毛布を積んでいるので、
キャンピングカーで寝ようと、バックを始めました。
そこへ白い乗用車が下りて来ました。
もう10時半を過ぎようとしているのに。
ほぼ道をふさいでいたので、交差出来るか心配でした。
窓を開け「どうしましたか。」声をかけてくれました。
事情を話すと、「牽引してあげますよ」と若い男性が二人。
大きな車を出来るのかと思いましたが。
牽引ロープを取り出し素早い行動です。
キャンピングカーの運転もお願いし牽引を始めました。
白い車が回転するのではと思う程、後輪が滑っていましたが、
力強く引っ張って行きました。たぬきの9番は急斜面なので
大回りをして、コングさんの上の広くなっている所まで
引っ張ってもらいました。
二人は上田のタイヤ館に勤務する方で、
ボードが好きでスキー場を見に来て帰る所だったそうです。
1日タイヤ交換で忙しく、息抜きだったようです。
年寄り二人はおろおろするばかりで、若者二人に助けられました。
お礼をしようにも受取らず、帰って行きましたが。
爽やかなふたりでした。本当に助かりました。感謝、感謝、感謝です
水っぽい雪でしたが15センチ程積もりました。
とうとう根雪でしょうか。