郵便屋さん

昨夜はがきと手紙を書きました。
郵便屋さんは12時頃来るので、
その時お願いすると、投函してくれます。
郵便物が有る事をポストに張っておきました。
ところが届く物が無かったらしく
郵便屋さんは来ませんでした。
それで雨も上がっていたのでお散歩がてら、
集会場の前にあるポストに入れに行きました。
集配は明日10時です。
帰り、ハイジホフさんを訪ね紅茶を
頂きおしゃべりして来ました。
その時に郵便事情を聞きました。
峰の原は速達区域外とかで、
郵便物は3〜4日かかるそうです。
急ぐ時は宅配が良いとか、
そう言えば4月26日に挨拶状を出したのに
5月3日に「今葉書が届きました。」と
メールがあり、何で今頃?と思いました。
hodgyの方も9日になって住所が書いて
無くて戻って来たり、
何かへんと思った事が解決しました。
遊歩道、滝、お花などいろいろ教えて頂きました。
明日お天気が良さそうなので探索です。

あるペンションのポストです。
プロパンガスのボンベを改造したようです。
朝、雨と霧でした。夕方霧っています。