虫さされ

今日は朝からよいお天気でした。
上田へ行きましたが。午前中なのに
暑かったです。峰の原も午後1時で
23℃でした。家の中も同じで動いていると
暑くなります。昨日から窓を開ける様になり、
今日は全開です。
暑くなって来たせいか虫が多く
外で作業をしていたからか、カムチャツカで
刺されたのか、手や足がかゆくて、かゆくて。
昨日二階で毛糸を紡いでいた時に蚊がいて
追い払っていたのに耳を刺されました。
今菅平はいつもの人口の10倍人が
いるのではないでしょうか。
平均年齢はぐっと若返っているでしょう。
営業していなかった、ホテル、商店が一斉に
開店しています。どこにあったのかホテルの
名前入りのバスが何台も前に止まっています。
夏休みの合宿が始まりました。
我が家の前も朝5時頃、クロスカントリー
コースを目指して、走って行く様です。