見付けた

makiko_haya2006-09-28

先週の土曜日両親が来ました。
着いてすぐ母が「こけないかいね」
母の言う「こけ」とは
金沢ではきのこの事を言います。
なんと気が付きませんでした。
デッキの前の蕗の所に大きい物がありました
探すとデッキの下に4個もう傘が大きく
開いています。
次の日産直センターで売っていた物と同じでした
傘が開くと虫が付くのだそうです。
昨日同じ場所に奇妙な
きのこを見付けました。
今日見たら変身していました

昨日は傘の部分が黒くのっぺりしていたのです
昨日も朝方も雨が降ったので
辺りを探したら結構いろいろ見つかりました。
きのこはよく分からなくて食べるのは怖いです。