ちかごろ

makiko_haya2006-12-01

12月になりました。
早いですね。
気温は低いものの雪は
まだ積もっていません
最近になって、ようやく
山暮らしらしくなって来た
 かな?
先週の土曜日大屋さんから
コンポートとジャムを作りなさいと
紅玉をたくさん頂きました。
早速皮を剥き、りんごを煮ました
1日仕事と思ったら
案外早く出来満足でした
今日は裏の木が生え放題に
なっているのを整理しました
久し振りに良い天気だったけど
寒い1日で霜柱は融けませんでした
どう切ったら良いのか分からず
枯れている物、邪魔な物
なんだかきれいになりません
来春、花が咲かない可能性が
でもその次の年は咲くでしょう
なが〜〜〜い目で見ましょう