曇ってる

13日、14日は双子座流星群が見えるとか
午後2時頃から雪が降り始めました
気温は2℃暖かいのです
5時頃には雪はあがりました
10時に外へ出て見ましたが
曇っています。2℃で暖かいと感じました
充分寒いはずなのに、空気が柔らかく思った
流星は見えないようです
今年は雪が少ないのかな、これからかな
峰の原スキー場は今週オープンなのに大丈夫かな
菅平は先週オープンだったらしく
3カ所ほどリフトが動いています
雪道運転は少し、しています
対向車線に雪が無いとどうしょうか迷いました
対向車が来て急に車線変更したら滑るかもと思い
雪の道を恐る恐る走りましたが
対向車は来ませんでした
雪道は我9番から300mくらいの物で
下の方はほとんど乾いています
今積雪5センチです。明朝どうでしょう