makiko_haya2006-12-20

今日は1日快晴でした
アルプスもきれいに
見えていました
16:40頃夕焼けに気が付き
急いでカメラを持って外へ
山陰に陽は落ちていましたが
夕焼けはきれいでした

アルプスの向こう(金沢?)に
お日様があるのですね
夕方で雪も融けた水も
凍っていてブーツに
スパイクは付けているのですが
こわかったです
雪の時はどこにでも
入っていけます
見晴し台からスキー場を
見て来ました
土曜日は全く雪が付いて
いなかったのですが
もう滑れそうです
35年前雪が無くて
富山の極楽坂スキー場に
行っても無く
粟須野スキー場でも無く
車も無かったので
探してうろうろしていたのを
思い出します
今は人工降雪機で雪を
作るのですね
なんだか滑りたくなりました