はじめての・・・キラリ☆沖縄4日間

makiko_haya2007-03-05

織りを訪ねる は ず の
熟女3人沖縄旅行です。
2月28日から3泊4日です
飛行機の出発時間の関係で
27日に長野を発ちました。
この際行きたい所にと鎌倉に
私の場合は名所旧跡では無く
羊の毛を買うためです。
長野は冬、東京は春、
沖縄は初夏、考えて、
考えて着て来た洋服ですが、
東京は暑い!
いつも優しく向かえて下さる
〇レンデールさん
なんとか目的の物が買えました
友達の所に泊めてもらい
沖縄へ行く前に旅気分が
盛り上がりました。
まあまあの天気で
沖縄に向かいました。
1日目は一路伊計島
のどかなリゾート?
風が強く、着いた時間が
時間ゆっくりお散歩
どころではありませんでした
翌日は青空ものぞく天気に
恵まれ、海もきれいでした

万座毛の断崖です。
海の色は浅瀬の翡翠色から
沖は濃紺、グラデーションが
きれいでした。

福木並木
戦火から残った民家とそれを
取り囲む福木の並木です。
木陰を作り、風から守り、
樹皮は紅型染めの黄色の
染料にします。
海の近くで時間がゆっくり、
のんびり流れている
気がしました。