やれやれ

今日9:42能登半島沖で地震が発生しました。
峰の原では9:44ここに来て初めての
地震でした。かなり揺れたので、
どこかで大きな地震が起きたと思い
テレビを付けました。
テロップが北陸地方と出ていて急いで
電話をしましたが、繋がりません。
妹の所もだめ、頭の中で家が壊れ崩壊した町が
浮かび始め、携帯も掛からず、あせりました。
妹にメールを入れ、すぐに返信が来て、
揺れが凄かったものの、被害無し
町も静かだと分かり、ほっとしました。
高齢の両親の様子を見に行ってもらいました。
11時頃携帯が繋がりました。
「行こうか」の返事に
「まだ2、3年は大丈夫だ」???なんだ
それ以上は話しませんでした。心配だな。
まさか石川県にこんなに大きな地震
起こるとは思いませんでした。