爽やかです

昨日湯ノ丸高原へ行って来ました
標高2000mはまだ春の始めでした
東京の練馬の小学生が遠足に来ていましたが
歩くのが早い事、早い事。
木道に動物のふんがあったり、
珍しいお花があったりしたのに
見せてあげたかしら、ただ来ただけかしら
去年も同じ頃行っています
シャクナゲを見に行くのですが
なかなか咲いている時に行けません
今年こそは行くぞ!

今朝は空がきれいでした
と言うより、空が夏になっていました
昨日までと違うのです
そしてクマゼミが鳴き始め、
カッコウと競って鳴いています
夕方は雷がすごい音でなっていました
入道雲があちこちにあったから?
やっぱり、夏が来たんだ
でも少し寒いですよ。