北海道

早朝5時小樽に上陸しました
フェリーを下りたらみなさんどこかに向かい
さーっと居なくなりました
我家は取りあえず富良野に行く事に、
高速はいや、札幌は避けたいそれで
石狩湾を北上しました。
寂しそうな町並みどこか外国を思わせます
なんだか遠回り、それでも8時には
富良野に着き、彩花の里でラベンダー摘みです
ここは12年前hodgyの母と姉とで来た所です
ラベンダーは変わらず、お花が増えていました
駐車場がアスファルトになっていました
1時間半袋にいっぱい摘みました

その後ラベンダーは車の中で乾燥しました

昼食は深山峠にあるログのレストランの
ご自慢の黒カレーを食べましたが
美味しかったです。


ファーム富田です。メロンが美味しかった。
今日の寝る所を探さなくてはいけないのですが
なかなか見つからずお風呂も見つからず
とても困りました。何とかお風呂を見付け
日差しは強く暑いのですが、風が強く冷たいので
体が冷えていたので、お風呂で暖まりました
何とか寝る場所を見付け、寝室も上手くいきました
眠りもまあまあでした