北海道

ここまで(富良野)来たら旭川に行かなくては
旭川だったら旭山動物園でしょう。
10時到着もう駐車場はいっぱい
斜面に作られた狭い動物園です
丁度もぐもぐタイム(えさをあげる時間)です
説明をしながら丁寧に与えていました
シロクマは入るのに20分待ち、例の飛びかかって
来る所は30分待ち、でも暑くお腹がいっぱいの
シロクマさんは半身水につかってお昼ねタイム


ゴマフアザラシのトンネル
虎が2頭でじゃれ合っていたり、
ヒグマはのぞいている窓をたたくのですよ
オラウータンのもぐもぐは檻と檻の間の
高いロープを渡り取りに行きます
動物が動いています。
大人でも1日楽しめました。暑くて疲れました
中国語系の人が子供連れでたくさん
来られていました。
20日は旭川のホテルに泊まりました
お洗濯ディーです。