積もった

今週前半は暖かい日でした。
13日は雨、夜中に雪に変わったのでしょうか、
14日は朝、あられの様な雪が降っていましたが
あめが凍って、デッキも車も凍っています。
出掛ける用事があり、車が動くまで30分
フロントガラスの氷が融けませんでした
1日雪が降っていました
今日は積雪5センチ程、青空です
スキー場のオープンの日です
スキー日和と思っていました

夕方ハイジホフさんのHPを見ると延期になったと
書いてありました。ええ・・・そうなんだ
そう言えば3時頃雪かきに出た時
降雪機が動く音がしていました
経費削減の為に降雪機をぎりぎりまで
動かさなかったから雪が足りないそうです
きょうは午後から細かい雪が休み無く降っています
今年は除雪車が来ません。これも経費削減?
ガソリンも灯油も値上がりが凄いですからね
菅平のホテルやスポーツ施設で灯油がタンクから
盗まれたのだそうです