北帰行 2

まず我家から出るのに車がスリップして出られません
4WDではないので雪には弱いのです
なんとかコーヒー袋と脱出板で動かしスタートです
1日目は前にも泊まった事のある紫雲寺の公園です
スポーツ施設、お風呂、宿泊レストランがあります
4時半頃に着きゆっくりお風呂に入り
食事もゆっくり、大河ドラマも見ました
初めてのキャンピングカーで寝ます
hodgyは寝袋、私は寝袋がきらいで
いつも使っている羽毛布団を持って行きました
ソファーをベットのするのにちょっと苦労しました
新潟は雪も無く暖かだったので
寒さを感じず眠れました
9日の25時?30分から
息子が新しく出た本の事でTBSラジオに出演すると
言うので、聞きたいと思っていましたが
あまりに遅い時間なので、あきらめていました
紫雲寺に着いて周波数を合わせてみましたが
入りません。ますますあきらめました
ところがたまたま1時30分頃にトイレに行きました
時間が合ったのでだめもとで、ラジオを入れると
な〜〜んといきなり息子の声が聞こえて来ました
時々小さくなるけどほぼ聞こえます
寝ながら、眠りながら3時半頃まで聞いていました
なんだか難しい話をしていました
でも息子の本が取り上げられ出演させてもらい
遅い時間でも聞いている方がいらっしゃるようで
嬉しいことです。もちろん法事で親戚の方々に
さしあげました。
2日目
計画無しの旅で17時以降は運転しないと決めました
hodgyの実家に行くのによく通る道です
でも車高が高いので、景色が違って見えます
北に向かう白鳥が中継で田んぼに休息しているのが
見えます

動いている車の中から撮ったので見にくいですが
所々にある白い固まりが白鳥です