何だろう

6日(土曜)に八ヶ岳美術館へ行った時
原村の(原村は茅野市ではなく諏訪郡でした。)
ペンション村に行く途中に面白い物を見付けました。

野球場、ゲートボール場に遊具きれいなトイレ
居心地の良い公園の一角に
小さなわらぶきのお堂があり、
その横に奇妙というか、きれいと言うか、
わらが三本足で立っている物がありました。
きっと屋根をふき替える時に使うのでしょう。
初めて見た形です。

今日はお天気が良く上田へ買い物に行きました。
峰の原は風が冷たく、hodgyはウールのシャツに
コールテンのパンツです。
上田は空の色もお日様も夏でした。
山の上と下の温度差をどうするかが、
今の課題です。
以前ニュージーランドへ行った時ガイドの人が
「朝晩で四季があるので、たまねぎの様に着て、
たまねぎの様に脱いで下さい。」と
言っていたのを思い出しました。
今度下りる時にやってみましよう。