感謝

makiko_haya2006-05-18

今日はDibeさんの所へひとりで出かけました。
思ったより早く用事が終わり、
昨日お休みだったスーパーへ。
入ったとたんに電話。
大家さんのえみこさんからで、
新潟に釣りに行って鯛がたくさん釣れたから
鯛をくださるとの事。家の近くで
待ち合わせをしました。待っていると、
幅の広い大きなキャンピングカーで
現れました。
いつものわんちゃん4匹もいっしょです。
いつもほえられます。早く覚えてよ!
31センチありました。大きい鯵も頂きました。
鯛はお刺身とあら煮、鯵はねぎとお味噌を混ぜ、
たたきに。鯛はさすが日本海産、
身がしまっていて美味しかったです。
かわがなかなか取れず残ったり
身が付いたり、苦戦しました。
タケノコご飯だったけど白いご飯が良かった。
まさか鯛を頂くとは思わず、出かける前に
しかけておいたのです。
大家さんには感謝感謝です。
えみこさんの優しさで、今の生活があります。
大家は親も同然と言って下さいます。