染色

makiko_haya2006-05-20

手紡ぎの教室で知り合った友人の中で
特に気の合った4人の仲間と
もう1年になるでしょうか。
横浜市の戸塚フォーラムを借りて
染色、手紡ぎ、編み物、フェルト
などをしています。昨日は5月
2回目の日でした。
しばらくお休みをしていたので、
日帰りで行って来ました。
今回はだいたい染め(今、命名makiko)
何でもだいたいこのくらいで、まだらに染めます。
5人分4回に分け染めました。
赤が足りない、みどりを入れようわいわい。
同じ様な色を5等分する人、後始末をする人
いつの間にかそれぞれ別れ行動しています。
気が付くと全部終わっています。
とても気持ち良く充実した1日になります。
今回はしばらくお休みしていたのでそれぞれ
話したい事があり、
特に私がたくさんしゃべりました。
いつもは4時30分頃の電車で帰りますが、
1本遅れてしまいました。
以前は、新宿駅にhodgyが待っていて外食して帰っていました。
何だか居る様な気がして。7時前の新幹線で帰って来ました。
東京はもうエアコンが入っていました。