予定を変更して、姉の住む遊佐町吹浦へ
行って来ました。
毎日が日曜日でゆっくりのつもりが
何かと忙しいのです。
今週末からの那須行きの帰りに
吹浦に行くつもりでしたが、
来週用事が出来急遽変更しました。
ここから8時間掛かります。
今回は天気が良いので笹川流れを通りました。
海の水がきれいで、お昼に食べた
口細の焼き魚定食はなまこ、いかの酢みそも
付いて美味しかった。やっぱり鰈は日本海です。
道の駅で鰈の一夜干しもお土産に買いました。
吹浦では山菜がいっぱいで、ヒメタケ、しどけ、
ぼうふう、みず、ぜんまい、私たちのために
正吉さんが山で取って来てくれた物です。
お墓参りにも行け有意義な二日間でした。