根子岳

昨日山に登ったのに、又今日も登った。
今度は根子岳 牧場までは何度も
行っているのにまだ登った事が無かった。
牧場の中の方が歩きやすい、
でも、牛さんの落とし物があちこちにあります。
わらびもありますが、固くて でも採りました。
那須で+1.5Kになった。◯◯がたたったのか
登りが苦しくて辛かった。
登山道が大きな石がごろごろしていて歩きにくい
牧場には小さな立山リンドウがたくさん咲いて
登山道には ショウジョウバカマ
イワカガミも、
もういいと思うほど咲いていました。
笹ががさがさとなったかと思ったら
hodgyが叫び声と供に戻って来た、
我家では山歩きで時々ある事
「山登り へびが出て来て 下山かな」makiko 
で、私も限界かなと思ったので、
下りて来ました。半分でした。
牧場の上で休んでいると、
クロスカントリーで走って登って来る
3人の若い人が来ました。
歩いても苦しいのに、走って来るなんて
信じられません。小屋から戻って来たようで
また走って戻って行きました。すごいなあ。
頂上まで、いつかは登らなくては。
Pチロルで朝食を外のテラスでしていました。
お昼に戻って来たので、外のデッキで、
炊きたてごはんのおにぎりを食べ、
今日の山登りは終わりました。