秋田

秋田市に子供達が3.4年生から
3年間住んでいた事があります。
父母会や子供会、スポーツ少年団
子供も私も忙しく、走り回っていた時期でした。
その頃パッワークの流行り初めで
なんと私が教室を開いていたのです。
その時のお友達と今でも交流があり、
多才な方々がいらっしゃいます。
着物の布でオリジナルの洋服やバックを作るOさん
自称「薔薇病」とおっしゃる IさんとKさん。
刺し子、こぎん刺しのHさん。
そしてリースを作るSさん。
ログに似合うからと作ってくれました。

早速、階段のかべに飾りました。
ながめながら、毛糸を紡いでいます。
その頃、舎宅も楽しかった。
ちなみに、hodgyは秋田県生まれ。