編み物

この間から白樺編みが編みたくて
インターネットで編み方を見付けたり、
図書館で本を借りたりして
編んでみたのですが。
1目余ったり、目数と段数が合わなくなったり
どうしてもきれいに編めませんでした。
baruさんに聞こうか とも思いました。
自立しなくては?と
おしゃれ工房嶋田俊之さんの
白樺編みのバックがあった事を思い出し、
インターネットで注文しました。
それが昨日届き、早速やってみました。
前にアイスランドで買った
無撚糸の毛糸を使いました。
なんと嶋田さんの編み方は分かり易く、
理解出来なかったところが、
くわしく書かれていました。
きれいにどんどん編めて
楽しくて止められません。
昨夜はhodgyが遅くまでブログを
書いていたのでついつられて、
1時過ぎまで編んでいました。
編み上がったら、写真撮ります。
アイスランドの毛糸も活用出来たし
よかった!!!