コリャク山

ペトロパブロフスクのどこからも見える
コリャク山(高い方)とアパチャ山
まだ雪が残っています。

アパチャ山登山のベースキャンプ(800m)に
行き、高山植物を見に行きます。
途中スーパーマーケットに寄りました。
お米、蕎麦の実、など品物は豊富でした。
やはり6輪駆動のバスです。
今度は水の無い川をさかのぼります。
前日の揺れなど問題になりません。
運転手が若くアクセルをがんがんふかすので
倍増です。
残雪の中に入った時には最悪でした。
動かなくなるので、バックで戻る、
とうとう前にも後ろにも動かなくなりました。
そこへ1台6輪駆動が来ました。
救出してくれましたが、アクセルがんがん。
向こうの運転手が何か言いに来ました。
ゆっくり走り出し、目的地に到着。
コリャク山とアパチャ山の間でフラワーウォッチ
ハイキングです。
風もありとても寒かった。