カムチャツカ

ペトロパブロフスク市内アバチャ湾をクルーズ
しました。

3兄弟の岩です。
なぜかおばさんの岩と言う物がありました。
昼食は今までにない高級レストランでした。
ペトロパブロフスク市内の中心街なのですが、
ビルの外壁の塗装がはげ落ち、見た目には
荒廃した町に見えます。
住宅も貧しそうで、寒い所なのにどのように
生活しているのか、想像がつきませんでした。
そして空港、ショッピングセンターなどの
トイレには便座がありませんでした。
どのように用をたしているのでしょうか。
とりあえず使いましたが、
なるべく使いたくなかったです。
大人も子供も話しかけてくれます。
「こんにちは」は言ってくれますが、
後は何も分かりません。残念でした。