珍しい物

結局は楽しい旅だった。
高山植物はたくさん見る事が出来た。
hodgyは火山がもっとたくさん見る
事が出来ると思っていたらしい。
ペトロパブロフスクからはアバチャ山が
見えるだけでした。現在活動中です。
カムチャツカには火山が何千もあって
活動中の物は何百とあるそうです。
はっきりした数はhodgyにまかせて
私はアバウトに。
珍しい物(1)は6輪駆動のバス。

ツアーの人数は20人
ほとんど東京の方々で、
なんと長野県からは2組それもすぐ近所、
坂城の方。
そして、言葉がなんだか懐かしいなあと
思ったら、石川県の千里浜の方で、すっかり
金沢弁で話していました。
ツアーのタイトルに秘境と付くだけあって
みなさんすごい所に行っていました。
アフリカ、ガラパゴス
中近東3Pってわかりますか?
あとイランのPOOOOで全部そろうのだそうです。
イランだってびっくりです。