スキー

朝から気持ちの良いいい天気です。
スキーの回数券を消化する為と
景色を見るために菅平太郎山に
行きました。
hodgyは浅間山妙高山、アルプスを
同時に見える所を探していました。
太郎山の山頂からは360度の
眺望でした。
天狗ゲレンデは結構急斜面で
部分的にまるで春スキーの様な雪で
陰はアイスバーンガリガリでした。

太郎山からの根子岳四阿山

浅間山
お天気の良いうちに、大松山へ
車から滑っている人を見ると
雪煙をあげて滑っています。
ゲレンデに行くとヘルメットを
冠っている人が多くなんでかな?
大松山(1649m)はリフトを
二本乗り継いで行きます。
リフトから見るゲレンデはかなり急斜面です。
山頂からは浅間山根子岳四阿山
見えますが、アルプス、妙高山は雲と
かすみでうっすら見えるだけでした。

大松山からの根子岳四阿山
山頂で分かった事は
スキー回転の大会が行われていました。
それでヘルメットを冠った人がいたり、
すごく上手な人がいたのでした。
4本ゲレンデが有り3本使えなくて
当然迂回コースか林間コースですが。
それもかなり急で寒斜面エッジが効かず
こわごわです。
やっとゲレンデに出たものの途中まで横滑り、
やっと安心出来る所に来た時には
膝ががくがく、退散しました。
どちらも眺望が良く気持ちの良いゲレンデでした。