最近は風が強い様で吹きだまりが
出来る事が多いです。
今日も雪の量は少なかったけど
吹きだまりが出来ていました。
去年の今頃この辺は大変雪が多く
来る度に除雪を頼まなければいけませんでした。
1か月来ない間に50センチ以上積もっていて
とても人力では出来ません。
峰の原のペンションの方々は
除雪機を持っていらっしゃいます。
除雪を仕事にしている人も居るとか居ないとか?
かなりお高くつきました。
今年は雪が少ないので助かります。

昨年の今頃、屋根の雪が落ちて
通路、駐車場が雪で埋まってしまった写真です。

今日の写真です。雪の量が全然違います。
午後ほんの短い間青空が出たので、
外に出て写真を撮りました。