まとめて

4月1日で峰の原に来て1年になりました。
いろんな事がたくさんありました。
また新しい1年が始まります。
今年はどんな事があるか楽しみです。
3月29日
浅間クリスマスローズガーデンと
軽井沢のアウトレットに行って来ました。
クリスマスローズガーデンは大きなハウスで
苗を売っている所です。
今年はもう終わりですが、今後の楽しみに
苗を買って来ました。寒冷地でも大丈夫です。
アウトレットは春休みで人がいっぱいでした。
久々に陶器を買いました。
3月30日
お昼過ぎにごりさんから
Baruさんがナバホを織りに来ていると
メールが届きました。
急いで会いに行きました。
講習の邪魔にならない様に?
おしゃべりして来ました。
お勉強熱心で、見習わなくては。
4月2日
滋賀県立美術館でやっている
『志村ふくみの紬織りを楽しむ」が
8日で終わる事がわかり、
急遽行く事にしました。夜10時出発、
途中、中央道 駒ヶ岳サービスエリアで仮眠?
大津にお昼頃到着。美術館は図書館と
いっしょに公園にありました。

桜が咲いてきれいな所です。
暖かい所へ行くので、春向きの洋服を着て行き
寒さが身にしみました。
志村さんの着物は前に何枚か見ていますが
すてきでした。草木染めは良いです。
私はウールですが、
草木で染めたいと思いました。
もう1泊して、三井寺に行って来ました。


桜は咲き始めで、ライトアップが始まるようです
帰りは東京でもみぞれが降ったそうで、
当然伊那、岡谷、和田峠、は吹雪でした。
菅平、峰の原は積雪が有り、吹雪いていました
スキー場は終わったのに良い雪です。
冬に逆戻りです。
でも日差しは春です。