またしても

昨日お天気が良かったので
根子岳に登りました
まだ雪が残っています
冬用の長靴を履いての登山です
登山口から入りいきなり
近道の急斜面を登りました
すぐ後にふたりの登山者がいました
私たちを見て、地図を見ています
(ここは登山道ではなく
私たちが冬使っている近道)
教えたかったのですが、
すでに登り始めていました
その方達は若い男女ですぐに抜かれ
先に行ってしまいました
雪があるので登山道ではなく
かなりまっすぐ登っています
苦しくゆっくり、ゆっくり
お天気も悪くなり、途中の
子根子でお昼を食べ下山しました
家に着いたら、雪が降ってきました

登山口には登山時間110分と書いて
ありますが。
私たちは10時頃登り始め
13時 子根子です。3時間(180分)
年? 体力? 根性?
どれも無いなあ。
また挑戦するさ!