前半

ゴールデンウイークが終わりました
何かとばたばたしていて
PCはのぞいても書き込みは
出来ませんでした
前半は娘夫婦が来てくれました
天気が悪く、雨から雪になったり
晴れたり曇ったり、
遅くなると凍るのではとはらはらしましたが
到着の頃には晴れていました
翌朝はすばらしいお天気でした

久し振りにアルプスが見え
余りに良い天気なので、志賀高原にドライブです
草津経由は混んでいるかもと万座温泉から。
有料道路でした。途中牧場があり
朝ドラの「ファイト」の撮影地がありました
そう言えば牧場のシーンがあった
浅間山四阿山の群馬からの姿が見えました

浅間山

万座からの四阿山
志賀高原はまだリフトが動いていて
スキーヤーがたくさんいました
春スキーはバーベキュウをしたり
いすに座りのーんびりムードでした
30日は渋滞を避けるため、
早めに帰っていきました
私たちは、真田町に借りている畑に
行きネギを植えました
今の所、じゃがいも、ネギ、
トマト、かぼちゃ、スイカ、などが植えてあります
イノシシが出る所らしいので
出来は期待?薄いです。