晴れた

寒い昨日から暖かいと言うより
暑い1日でした。
最低気温がマイナスになるかと思いましたが、
ちょうど0度でした
朝6時頃は霜が降りていたそうです
私が起きた時には真っ青の空で
アルプスがきれいに見えすでに、
6度になっていました

午前中は前から気になっていた
道路に面した石垣の枝や枯れた草を
整理しました。はあはあ言わないのこぎりを
貸してもらったので、使ってみました
意味がよく分からなかったのですが、
使ってみて分かりました。
力も余り使わず木が切れてしまいました
半分終わりました。

午後はお買い物に上田に下りました。
写真でも見えると思いますが
白樺、落葉松が芽吹いてきました
菅平は新緑できれいです。
真田は緑が深くなりました
ジャーマンアイリスが咲いていました
上田はさすが真夏のような日差しでした
明日は残りを整理します