晴れ

長野は毎日30度を越す気温です
ここ峰の原も毎日20度を越しています
涼しいと思われるでしょうが
峰の原にしては暑いのです
今頃になって半袖のTシャツを着たりしています
先週の水曜と今日は最低気温が13度でした
他は17度前後です。
朝窓を開けないと部屋が暑いのです
去年は1度開けたくらいで開けませんでした
涼しいから必要なかったのです
今年は夜も開けました
今日は雲ひとつ無い青空でしたが、
薄いベールを掛けた様な空でした
秋の空かしら‥‥
日差しはとても強くじりじりとても暑かったです
午前中は北アルプスがうっすらと見えていました
最近忙しかったり、出掛けたりゆっくり裏山を
見る時間がありませんでした
萩の花は終り、野菊、秋のきりんそう、
サラシナショウマ(山に入れなかったので写真なし)


キノコとウドの花が種になった物です


植物は確実に秋になっているのですね
散歩の途中チロルさんの
アリス(大きい方)とノアールと柵越しに遊びました