暖かい

昨日、今日と暖かい日が続いています
夜中の2時半頃  大きな音とともに
屋根雪が落ちました
寝室の上の雪だけ残っていたのです
朝方は雨が降っていました
昨日の天気予報では、菅平は大雪だったはずです
お昼 高原喫茶「ハックルベリー」の奥さんが
真田町は積雪5センチ程あり山に上がる程
雪が無かったと言っていました。
軽井沢は18センチなのに峰の原は雨
まるで逆転です
12月の1500mの気温では無いです
今日の最高気温7度でした
道路は雪解けの水が川の様になっていました
夜、水が凍ったのでしょうか、我家の前で
車がスリップしてなかなか登れないでいました。


スキー場はオープンしています
何だか去年のような賑わいが無いように思います
ハックルベリーテレマークスキーの方々が
たくさん来ていました
P・ふくながさんに宿泊しているお客さんです
テレマークのレッスンがあるようです