この冬最高

昨日の夜からもの凄い吹雪になりました
気密性が良いはずのログなのに
吹雪の音が聞こえ、冷たい風が入って来ます
気温はどんどん下がり8時頃には−10度です
朝、起きるとどこの窓も網戸に雪がくっ付き
外が見えません。車は埋もれていました
どこもかしこも真っ白になっています

出掛ける予定のあるhodgyはめずらしく
朝ご飯前に雪かきに行きました
今までにないくらい積もり
特に吹きだまりは50センチ程もあった様です
出掛ける前にもう一度雪かきです
デッキの下の雪がデッキに届きそうな程
たまりました
ハイジホフさんの日記では
今朝−18度だったそうです。
我家は今朝−12度最高−7度、
今(午後9時)−11度、明日も寒くなりそうです

ヨガの帰り9番の入り口を撮りました
寒くて顔が痛かったです