金沢にほーちゃんがやって来た

連休を利用して娘夫婦がほーちゃんを
ひーじいちゃん、ひーばあちゃんに見てもらうために金沢に来ました。
なかなか着かないので、ひーじいちゃんは
何度も玄関に行ったり、外に出たり、落ち着かない様子でした。
初めて見る、曾孫は可愛かった様です。
ひーばあちゃんは抱っこしたくて、したくて。
やっと抱いたほーちゃんはずっしり重かったのです。
抱いたまま、立とうとしましたが、立てませんでした。
ほーちゃんは最初は初めての人ばかりで戸惑い
じいさんを見て泣いてしまいました。あれ?
ひーじいちゃんを見てにっこり、ひーじいちゃんは大満足です。
慣れて来て、機嫌も良くひーばあちゃんの歌う「お手てつないで」が
気に入った様でした。
婿さんに兼六園を見せようと出掛け
久し振りに、『菊桜」を見ましたが、
昔はもっと花が大きかった気がします。

兼六園菊桜

また、カキツバタも咲き始めていました。
ほーちゃんは離乳食が始まっていて、
初めてのお魚(口細カレイ)をひーばあちゃんが煮てくれました。
息子も娘も初めてのお魚が口細カレイでおばあちゃんが煮てくれました。
ほーちゃんは峰の原に寄って帰るのかと思ったら
渋滞が心配と、4日直接帰って行きました。