雪!

makiko_haya2008-05-11

2〜3日前から何だか寒いのです。夜だけ床暖を入れました。
昨日ハックルベリーさんへお昼ご飯を食べに行ったら
ご近所の方々が3組も集まりました。
4月からハイキングクラブに入れてもらい、
今年初めての登山に参加しました。その時にご一緒した方々です。
四阿山に登った方のビデオを見て登山談義です。
が 私達は素人感心して聞いていました。
みなさんご高齢なのです。元気で健脚びっくりです。
もう30数年峰の原に住んでいらっしゃる方達が寒いの連発、
「今晩降るよ」との事バラとイタリアンパセリを家に入れました。
そして今朝、雪が降っていて、笹の葉や裏山は白くなっていました。
みぞれになり、9時頃には止みました。
今日は朝から床暖です。