レンゲツツジウォーキング

15日「レンゲツツジウォーキング」と言う行事がありました。
須坂市のウォーキングクラブの方々が歩きに来るのです。お友達と参加しました。
朝、快晴でしたが、寒く最低気温が5度でした。
この季節には珍しく北アルプスがきれいに見えました。
北アルプスをバックに記念撮影をしましたが、最高の景色でした。

先日歩いた道ですが、レンゲツツジが咲きとてもきれいでした。
友達はわらびを見付け喜んで、探しながら歩いていました。
結構たくさん採れていました。

5キロを歩き、同時に開催したいた、オープンペンションフェスタで、ペンションやお庭を見学して歩きました。
今年は昼食を食べる事が出来るペンションがいくつかあり、
ハイジホフさんでオムライスを頂きました。シェフ卓ちゃんの美味しいオムライスでした。
普段でも、卓ちゃんがいれば、予約で食べれます。なかなか居ないみたい。
お庭のきれいなペンションが結構ありました。もう少ししたら薔薇が咲くともっときれいです。