ご近所さん 2

チロルのお手伝いが終わりました。
お食事の下ごしらえと盛りつけなどです。
満室のお客様でした。
3日間だったからか、結構楽しかった。
家族のほかにアルバイトの
としちゃん幼稚園の先生のたまご。
クリシュナはネパール人31歳くらい、居候さんかな。
返事がはっきりしていて、良く働きます。
英語と日本語でだいたい通じます。
1500mなので時々息苦くなる時があります。
その様な時は「しょうが」を
食べると良いと教えてくれました。
我家ではしょうがの出番が多くなりました。
夏まで、お手伝いは無い様です。

アリスはアイリッシュ・セッターで大きいです。
私も慣れないし、アリスも覚えてくれません。
やんちゃなお嬢さんのようです。

裏の斜面の雪がだいぶ融けて、すいせんが出ていました。
ふきのとうもたくさん出ています。
蕗味噌は苦手なので花にして茎を頂く事にします。
結構いけますよ。