しんどい

昨日ここへ来て初めての遠出をしました。
車で2時間ちょっとの茅野市原村の八ヶ岳美術館に
「ナバホの国から アメリカインディアンの織物展」を
見に行きました。3年ほど前に講習を受けたラグが、
今年2月にようやく出来上がり展示してもらいました。
ナバホのラグは素晴しい物でした。
100歳の方が作った素朴な物もありました。

東のペンション村から西のペンション村に行ったわけです。
山の下は昨日は暑く車の中はさらに暑く。
着ている物は少々分厚い物でした。
この温度差に負けてしまいました。
同じ道は通りたくないhodgyは
私にはかなりきつい道を選択。
標高2100mの山道です。まだ雪がたくさんありました。
4時頃の標高2000mの道をひとりで歩いている人を
見てびっくりしましたが。
麦草ロッジのお客さんだったのですね。
日本で一番高い所にある
「道の駅」があると聞いているのですが。
前回も今回も見付けられませんでした。
降りた所が141長いのです。上田まで。
途中混んで来たので、北御牧の方へ登ったり降りたり、
降りたり登ったり、最悪でした。7時頃やっと帰宅。
頭は痛いし気持ち悪いし、インターネットは
つながらないし。眠いのにチャングムは見たいし。
ますます最悪でした。今日も何だか冴えませんでした。