なんと最低気温3℃、7時8℃でした。
北アルプスはまだ雪が残っています。
今日ははっきり見えました。
気持ちの良い天気です。
カッコウがしきりに鳴いています。
この間も聞こえた、低い声でホッホ、ホッホと
鳴くのはなんだろう。
hodgyが鳥のDVDを買って来ましたが。
姿とナレーションばかりで
鳴き声が少なくだめでした。
鳴き声だけのCDが欲しかったんだけどね。
やっぱり裏の斜面の山菜が気になり、
ちょっと見に。ありました。
ぜんまい!昨日見付けた所ではない所に
いっぱい!早速紫外線予防(お化粧)手袋、シャベル、
レジ袋、帽子今日はめがねもかけました。
あるある見れば見る程、
うども昨日の倍採りました。
ぜんまいはゆでて大きなざるに干しました。
時々揉まないといけないようで、
明日から出掛けるのにどうしょう。
もう少し大きくなってから採りたいぜんまいもあるし、
明日早起きして見てみよう。hodgy怒るぞ。