那須1日目

26日午前7時出発、那須に向かいました。
鳥居峠から長野原、
渋川伊香保IC(関越道)〜伊勢崎
佐野藤岡IC〜那須IC。伊勢崎〜佐野が渋滞で
7時間30分掛かりました。
3年程お会いしていないお友達の家に
泊めてもらいました。
東京と那須を半々、で住んでいるそうで、
和風ログですてきな家でした。
庭に川が流れていて、窓からの眺めが何とも良く、
居心地の良い家でした。


27、28、29日那須
毎年旅行に行く仲間がいます。
私が勤務していた所の先輩たちのグループです。
今回は11人でした。
連日雨で、せっかくのレンゲツツジの群生は霧に
けむっていましたが、圧巻でした。
良く食べ、良くしゃべりました。
最終日はかろうじて雨はあがり、
塩原温泉の妙雲寺に牡丹を見に行きました。
雨上がりのつゆが乗っていてとても
きれいでした。
帰りは上市、日光、金精峠、片品、沼田、長野原、
鳥居峠、家。
戦場ヶ原では鹿が3頭ぴょんぴょん跳ねていたし、
菅平口では、きつねがいました。
沼田ではワイパーがきかないくらいの大雨でした。
塩原から6時間、よく走りました。
楽しく、気になっていた友達にも会え、良い旅でした。
よかった!!!