快晴

makiko_haya2007-01-10

昨夜は満天の星でした
人工降雪機が動いていました
あんなに雪が降ったのにと
思いましたが、
スキー場に行ってみると
降雪機で雪を作れる所は
充分雪がありますが
作れない所は少し地面が
見えていました。
でも滑らなくてもよい様な所です
ハイジホフさんに靴だけ
借りるつもりで行きましたが
私たちの古いスキーを見てか
さとこさんは優しい人です
今時の短めのスキーを
貸してくれました
「今月末までお客さん来ないから
いつでも使ってええよ」って
言ってくれました
彼女の関西弁はホッとします
いきなり行ったゲレンデは
急斜面でした
慣れないスキーと言う事もあって
得意のずるずる横滑り、
途中からは滑りましたが
20年前も滑り始めは恐る恐るです
何となくなれて、ゲレンデも
私たち好みを見付け
楽しく滑りました

空の青さが格別でした
歩いて(スキー靴で)7分でゲレンデ
お天気の良い平日に滑れるなんて贅沢ですね