寒い

今(午後10)−10度もう少しで−11度です
今日1日吹雪いていました
11日夜から雨が降り、
気温は最高8度、最低4度です
夜中に屋根の雪が落ち余り眠れませんでした
朝(12日)になっても時々雨が降っていました
でも,気温は下がっています
雨が凍っていきます
その内雪になり、吹雪になってきました
13日朝−9度、日中も気温は上がりませんでした
吹雪いていたので、木々が真っ白です
そして雨のせいで、どこにでもつららが出来ています
少しの晴れ間に昼食兼散歩です


毎日夜寝る前に、ボイラーの設定温度を下げます
朝リビングの気温が15度寒いのです
12日設定温度を下げすぎたようです
吹雪だったので尚更下がったのです
なかなか温度が上がりませんでした
暮れからお正月の留守にした時は
水道が凍らない為と室内の気温が下がり過ぎないため
ボイラーは付けたままで出掛けます
帰ってから20度に上がるまでに3日かかりました
気を付けよう。冷凍人間にならないように。