秋かな

makiko_haya2008-08-13

ほーちゃんが来てあわただしくしていたら、
もう8月も半ば、お盆です。
先週前半は余りお天気が良く無く、お散歩も霧の中だったりしました。

後半はお天気も良く、結構暑い日でした。部屋も人数が増えると、暑くなるのですね。
夜も窓を開けていました。
離乳食、3回結構たいへんでした。(私もこんな事をしていたのかなぁ)

軽井沢のアウトレットに言った時にはゴルフ場の芝生でお昼ご飯でした。
すぐ近くに同じ位の赤ちゃんがやはり、お昼ご飯を食べていました。
さすが夏休みです。混んでいましたが、
駐車場は空いていました。(ガソリン高だからかな)

10日には帰って行きましたが、とたんに部屋が寒くなり窓を閉めました。
8日頃から何だか風が変わった様に感じました。
昨日ポストに手紙を入れに行き、ついでにお散歩をしたら、
もう秋のお花が咲き始めていました。
  
  アザミ                 

   ススキ

   萩

  
   マツムシソウ                
 

    ワレモコウ

写真を撮って、満足しながら歩いていて、ふとポシェットの中を見ると
いつもデジカメを入れている、袋がありません。どこかに落としたのです。
今来た道を急いで戻りました。沖縄で買ったミンサー織りの袋です。
登り坂を急ぎました。何とデジカメを取り出した直後に落とした様です。

今日は曇り、3時頃から土砂降りの雨と凄い雷、怖いくらいでした。
ますます、秋が近づいて来るのではないでしょうか。