除雪

昨日は東京にも雪が降ったようです
峰の原は一昨日から降ったり止んだり
今日は朝から天気が良くなりました


久し振りの霧氷です
写真を撮りに外に出て見ると以外と積雪があり
あわてて除雪しました
除雪車が朝早く来た様で入り口に山になっています
これを取っておかないと車が
出られなくなってしまいます
雪は前にある川に落とします
ガードレールがあり隙間から落としますが
そこも除雪車が来ると雪で埋まってしまいます
 
落とした川の雪をもっと下に落とさなくては
次の雪が落ちて行かないので
川の方に入って整理します
除雪車の後始末が1番たいへんです


今日の家の全景です雪が結構溜まっています
屋根の雪も落ちて山になっています